ASUS ZenFone 5のUSB OTG機能 2

Facebooktwittermail

ASUS ZenFone 5の日本語サイトには記載が無いのですがZenFone 5(A500CG)のFAQにOTG機能をサポートしていると書いてありましたので試して見ました

ZenFone 5 (A500CG)
http://www.asus.com/Phones/ZenFone_5_A500CG/HelpDesk/

Which model of ZenFone supports OTG?
http://www.asus.com/support/FAQ/1007467/
2014-11-11 14.00.58


ケーブルは以前購入していたものです
USBホスト変換アダプタケーブル(MicroBオス-Aメス)
サンワサプライ AD-USB18
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=AD-USB18

このUSBケーブルに4GBのUSBメモリ(FAT32)を接続したところ自動で認識してマウントしてくれました

Screenshot_2014-11-11-12-29-36

Screenshot_2014-11-11-12-30-50


これ以外にも手持ちのUSBキーボードも接続して入力できました
まぁ、実際の使用は殆ど無いでしょうが一応出来るということで(^^

2年半前のHTC Jを使用していた私としては現在のスマホならどれを触ってもスゲ~って感激していたでしょうが(笑)、SIMフリーで3万円弱のこのASUS ZenFone 5は良く出来ていると思います

【訂正】
ZenFone 5(A500KL)日本語サイトにもOTGの記述がありました
ZenFoneシリーズでOTGをサポートしている機種は何ですか?
http://www.asus.com/jp/support/FAQ/1007467/

失礼しました

2 thoughts on “ASUS ZenFone 5のUSB OTG機能

  1. Reply mikio ono 2月 18,2015 19:50

    ちなみに手元の64GBは使えましたが、128GBは接続した時点で「取り外されました」になってしまい使えませんでした。報告まで。

  2. Reply matsuoka 2月 19,2015 09:30

    mikio ono様
    情報有難う御座います

Leave a Reply