メインパソコンのハードディスクが突然死

Facebooktwittermail

7月27日の夜に仕事用のメインパソコンが突然ブルースクリーンで落ちた
なんだろう??????

とりあえず再起動するものの起動してこない!!!!
あれぇ~~~~~~

BIOSで確認すると、なんとHDDが見えないじゃないですかぁ
2009年2月に購入した 日立GST Deskstar 7K1000.B(1TB/SATA3G/7200rpm/16MB) HDT721010SLA360
本体を開けてHDDを触っても円盤が回転していない
あまりの突然死でバックアップを取ることもできずに仕事関係のファイルがなくなりました
この多忙な時期に・・・一気に凹みます


いままでIBM,HITACHIと使ってきたけど、こんな短期間で突然死したHDDは始めてなので本当に泣けます

昨日はノートパソコンで仕事してたけど、老眼SEには長時間の文書作成はあまりに過酷な作業
しかたないので、Junk Boxから80GBのHDDを取り出してきて、いまWindows XPをインストールしたところ
Office2003をインストールしMicrosoft UpdateをかけたらWindows 7の仕事に戻ろう

それより2009年8月に購入した同じHDD HDT721010SLA360が2台あって、こいつの上にVMware ESXiが動いていて、その中に仮想OSが3つ動作中

こっちも壊れないかとっても心配だ!!

Leave a Reply