LINEの海外フリースタンプを入手する

Facebooktwittermail

ちょっとした興味からLINEの海外フリースタンプが入手できるか試してみました。

この辺りが参考になるかも
Best VPN To Get Free Line Stickers
http://www.linevpn.org/

IMG_0023


環境は
・Apple SoftBank iPhone 4(MC603J/A) non SIM
・iOS 7.1.2
・LINE 5.2.1

いろいろ試した結果LINEの認証をFaceBookのみの場合にUSのフリースタンプが入手できました。
IMG_0022

その端末がどこの国にあるのかを
・電話番号
・接続元IPアドレス
でチェックしているようです(あくまで推測)。

電話番号を登録していると変更・削除はできないのでLINEの再インストールが必要です。

次にVPNで欲しいスタンプの国に接続します。
フリーVPNは探せばいろいろ有りますがFlyVPNが多くの国にサーバを設置しているので便利です。

FlyVPNなら自由なネット環境が実現できる
http://www.flyvpn.com/ja/

会員登録すれば利用できる各国のサーバIPリストを見ることができます。
このVPNサーバIPと無料お試し用ID,PasswordでiPhoneのVPN設定を行います。

[設定]-[一般]-[VPN]-[VPN構成を追加]
IMG_0020


無料お試し用ID,Passwordは定期的に変更されるので、接続する場合は下記のサイトで確認する必要がありますし、接続時間等に制限がありますがスタンプを入手するぐらいであれば十分だと思います。

今すぐ自由の翼を「FlyVPNで世界の壁を乗り越え」まずは無料試用版のご利用を
http://www.flyvpn.com/ja/freetrial

今回はUSに接続して試してみました。VPN接続が完了したらLINEを起動します。
念の為にLINEを強制終了させておいた方がいいかも知れません。

iOS:App を強制終了する – Apple サポート
https://support.apple.com/ja-jp/HT5137

スタンプを選ぶとUSのフリースタンプが表示されるのでダウンロードします。

IMG_0008

IMG_0011

ダウンロードが完了したらVPNを切断して終了です。LINEを起動するとUSのフリースタンプが利用できると思います。
IMG_0017


ただEVENTのスタンプはその後継続して利用できますが、マイスタンプで習得したLove UとFunny Facesは[有効期限が終了しました]と表示されて利用できなくなってしまいました。

ダウンロード時は[無期限]だったのですが…
このあたりは接続元IPを定期的にチェックしてるのでしょうかね。
取り敢えず再度USに接続すれば[無期限]に変わって利用できるようになります(^^;;

LINEの利用規約に違反していないと思いますが、いずれ対策されるのではと思います。

Leave a Reply