Windows 10 Keyloggerを無効にしよう 1

Facebooktwittermail

Reminder! If You Haven’t yet, Turn Off Windows 10 Keylogger Now
http://thehackernews.com/2015/09/windows10-keylogger-security.html

Keyloggerって言うのはちょっと言い過ぎの感がありますが、いずれにしろ「プライバシー」設定には注意が必要だと思います。


[全般]
Image20151223180439

[音声認識、手書き入力、入力の設定]

Image20151223180447

Image20151223180500

Image20151223180508

GoogleもFacebookもその他収集アプリも似たようなことをやってますが、取り敢えず今のところ[OFF]にできるので許せる範囲ですかね。

これが無効に出来なくなってくるとKeyloggerと言われても仕方ないかも。
しかしどっかでWindows 10そのものがマルウェアって記事も見たなぁ。

かと言ってLinuxへの乗換えは現実的でないしね。

One comment on “Windows 10 Keyloggerを無効にしよう

  1. Pingback: ちょっと怖いWindows10 | ごるふあんてな

Leave a Reply