MobaXtermを購入しました

Facebooktwittermail

Windows PCでPutty, TeraTermをそれなりに長年使用してきましたが、先日知ったMobaXtermにメインを切換えました。

こちらのサイトでMobaXtermの素晴らしさが解説されています。
MobaXterm を ssh/mosh/X11 クライアントとして使う(Windows)
http://qiita.com/mkasahara/items/c029154b5436913b20e0

私も同意です。
そこでHome Edition版でも良かったのですが仕事でずっと使いたいし、メンテナーに敬意を表す意味で購入しました。


MobaXterm
http://mobaxterm.mobatek.net/download.html
Image20160218101521

Professional Edition版は$69/49€ per userです。
Googleの本日レートで
$69:7,872.21905円
49€:6,219.05876円
でしたので€での支払いにしました。

支払いはPaypalでした。PayPal初めて使いました。
PayPalは最後に円での支払いを表示してくれるんですね。

¥6,503 JPY
2016年2月17日時点のPayPalの通貨換算レート:1 日本円 = 0.00753514 ユーロ

ちなみにMobatekではMobaSSH – Enhanced SSH server for Windows with Unix tools and much moreも開発しています。
http://mobassh.mobatek.net/

ちなみに私はMobatekと一切の関係はありませんし、利益を得るものでもありません(^^

Leave a Reply