QRコードが作成できるサイト – QR Code Generator

Facebooktwittermail

QRコードが作成できるサイトです。

QR Code Generator
http://goqr.me/

  1. タイプを選択
  2. 作成できるタイプはurl, text, vcard, sms, call, geolocation, event, email, wifiがあります。
    Image20160314204114

  3. 必要な情報を入力
  4. 各タイプに必要な情報を入力します。
    今回は当サイトのURLのQR codeを作成しました。情報を入力すると右にQRコードが表示されます。
    Image20160314204628

  5. ダウンロード
  6. 必要な画像形式でダウンロードします。
    Image20160314205130

これをスマホのQRコードリーダーで読み取るとこんな感じです。
Screenshot_2016-03-14-20-47-49


[open]でサイトを表示します。これは便利。

ちなみにこんなこともできます。
How to share your WiFi password easily using QR codes
http://www.techworm.net/2016/03/share-wifi-password-easily-using-qr-codes.html

ただ注意書きにもありますがTLS/SSLで暗号化していないので、パスワードを入力するのはちょっと抵抗がありそうですが。

追記
QR Code Generatorで検索したら、このてのサイトっていっぱいあるんですね(^^;;
私が知らないだけだったorz

Leave a Reply