EaseUS Todo Backup WorkstationのPreOS有効化

Facebooktwittermail

EaseUS Todo Backup Workstationのツールメニューにある[PreOS有効化]って何?

EaseUS Todo Backup Workstationのツールメニュー

ツールメニューから[PreOS有効化]をクリックすると有効になります。
Image20160316143815

なんとなく私の想定している動作だと起動時のメニューが増える??
で、再起動すると…
Image20160316143905

起動メニューが増えて[EaseUS Todo Backup Windows PE]が選択できるようになっていました。
何もしなければ30秒後にWindows 10が起動してきます。

[EaseUS Todo Backup Windows PE]で起動してみます。
Image20160316144531

最近、この機能を持ったバックアップソフトが増えてきました。
ちなみにPreOSを無効化するには、そのままWindows 10で起動してツールメニューから[PreOS無効化]で無効にできます。
Image20160316150541

気の向くままにEaseUS Todo Backup Workstation(30日評価版)を試用して機能の確認をしてきました。
仮想マシンでのテスト環境なので特にエラーも無く一通り動いていましたが、実際の運用環境でのデータ容量等でのレスポンスなど未知な部分が多いです。

ただ一昔前のバックアップソフトに比べれば機能も多く安価なのでFree版や評価版で試用してから購入するのが良いかもしれません。
クーポンコードも配布されているようなのでそれを利用すれば更にお手頃になりますね。

Leave a Reply