iPhoneでテレビ視聴 – StationTV(PIX-DT350N)

Facebooktwittermail

iPhoneでテレビ視聴ができるStationTVを試す機会がありました。

StationTV(PIX-DT350N)
http://www.pixela.co.jp/products/mobile/pix_dt350n/




Amazonで10,584円での購入とのことです。
本体サイズが”約47.8mm(W)×31mm(D)×9.1mm(H)(アンテナ・突起部 除く)”なので、思っていたより小型でした。

試したのはiPhone 7(iOS 11.2.1)です。
テレビ視聴には専用アプリが必要になります。App Storeから「モバイルTV」をインストールします。


モバイルTVを起動すると「動作履歴の送信について」が表示されます。
送信内容に(1)~(4)までありますが特に(4)で「視聴、予約、録画、録画再生に関する情報」まで送信するとあります。
下にスクロールすると「動作履歴を送信する」がONになっていたのでOFFにしました。



チューナーをLightningコネクタに接続するとチェンネル設定になります。
スキャンしてみましたが、どのチャンネルも受信できなくてチャンネル登録ができませんでした。
そこで取り敢えず地域からプリセットで登録しました。



その後、受信が開始されましたが視聴できません。


田舎だからダメなのかと思いながら屋外にでてみましたが、それでも視聴できません。
試しにチューナーを外して再接続したところ許可を求めてきたので許可したところ視聴できるようになりました。



ロッドアンテナの向きをいろいろ試すことで屋外であれば比較的安定して視聴できました。

下記は屋内で視聴した時のものです。

視聴は地域や環境で大きく左右されるので事前に試せればいいけど、そうもいかないので購入は賭けですね。

Leave a Reply