Amazon Fire HD 8(2018) のリカバリーモードの表示

Facebooktwittermail

Fire HD 8(2018)のリカバリーモードの表示方法です。

[Volume Down]+[Power key]を同時に押すとFireロゴの表示の後にリカバリーモードになります。



[apply update from external storage]が無いな。

一通り設定してゴニョゴニョいじってたら、Google Playが動かなくなったので、ファクトリーリセットを実行してみました。

  • wipe cache partition
  • キャッシュパーティション(/cache)を消去します。


  • wipe data/factory reset


実行結果


再起動(reboot system now)を行うと言語、wifiの設定など一通り最初から設定することになります。
ただ、購入時はAmazonアカウントが設定済でしたが、このリセットで無くなったので設定画面が表示されました。
またバックアップがあれば復元するか尋ねられます。


OSが起動するなら[設定]-[デバイスオプション]-[工場出荷時の設定にリセット]から同様のことができるのではと思います。


Leave a Reply