Delivery of Raspberry Pi

Facebooktwittermail

2012/08/16にオンラインで注文していたRaspberry Piが2012/12/12に手元に届きました
注文したのを忘れるぐらい長かった

カード決済は終わって引き落としもされていたので本当に来るのか少し心配でした

Raspberry Pi
http://www.raspberrypi.org/

日本円で3370円でした


しかし本当に小さい。こんな小さな基板にすべてあるんだから凄いです
注文時はメモリ256MBだったのですが10/15からメモリ512MBになったのです
で、どっちか届くか心配だったのですが届いたPiはメモリ512MBのものでした(^O^)

RPi Hardware
http://elinux.org/RPi_Hardware

ちなみに電源は以前使用したいたスマホ(HTC S31HT)のACアダプタ(5V/1A)を使用するつもりです
電源ケーブルがヨジレて線が見えてきたのでテープで補強してあります(笑)

また今回新たにSDカードをamazonで購入しました
Amazonベーシック SDHCカード 32GB class10
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0058GH2DY/ref=oh_details_o02_s00_i00

Leave a Reply