WordPress wp-login.phpへのブルートフォース攻撃

Facebooktwittermail

一週間前にこのサイトのwp-login.phpへのブルートフォース攻撃がありましたが、また本日未明にやってきました。

Brute force attack to WordPress wp-login.php
http://www.rootlinks.net/2013/08/07/brute-force-attack-to-wordpress-wp-login-php/

前回は何とか持ちこたえましたが、今回は2013/08/14 04:37:33~2013/08/14 06:37:56ぐらいの間に約3200の攻撃を受けてサーバが死亡しました

午前中に仕事に掛かろうとしてメールを開くと受信できません。
サーバにはping応答はあるものの、sshもdnsも軒並みサービスが死んでいました orz

ホント、もう止めて欲しい


WordPressへの全世界的な攻撃について
http://www.sys-cube.co.jp/blog/3128.html

結局、当サイトにも世界中からのアクセスが集中してサーバダウンです
一週間後に3回目の攻撃がありそうな予感がしますが、もうこんなこと止めましょうよ

ホント、お願いします m(_ _)m
Image20130814113051

Nagiosの監視ログ
Image20130814114057Image20130814114200

Leave a Reply