site for Web speed test

Facebooktwittermail

このサイトはBフレッツ回線と非力なサーバで構成されていますのでレスポンスが悪くてイライラされている方もいるのではと思います

改善の余地はあるのかなと思いつつ放置状態でしたが、時間ができたので少し調べてみました

Webのスピードテストができるサイト(これ以外にも多数存在します)


Webサイトのレスポンス速度の改善でネットを調べると沢山ありますが、基本的なところではブラウザキャッシュの有効期限の延長と圧縮転送のようです
色々なサイトを参考にさせて頂いて.htaccessに追加しました

  1. ブラウザキャッシュの有効期限
  2. 転送データの圧縮

この他にもETageや“Serve static content from a cookieless domain”もあるようですが、よく分かってないです
cookieless domainに至っては日本語サイトが全く無いですね。探し方が悪いのか…

取り敢えずは少し改善したようです

Image20140323171947

Image20140323172616

Image20140323170732

Leave a Reply