ASUS MeMO Pad 7(WW版Lollipop)の通知アイコン

Facebooktwittermail

見知らぬ通知アイコンが表示されていました。

Screenshot_2015-08-04-14-46-18

カメラの設定を触っていたのでもしかしたら手ブレ補正関係のアイコンかなと思ったのですが、カメラも起動していないしそもそもステータス領域に表示することもないだろうに。

それでも念の為にカメラ設定をデフォルトに戻しても消えませんでした。


マニュアルを探したら英語版他は有ったのですが日本語版は見つけられません。
取り敢えず英語版を見ると下記のアイコン説明はあったものの該当のアイコンはありません。
http://dlcdnet.asus.com/pub/ASUS/EeePAD/ME171C/e10044_tablet_emanual_web_only.pdf
[ASUS MeMO Pad 7 (ME572C) E-Manual (English)となっていますが実際はME171Cのものでした。]

Image20150804152100

Image20150804152101

ちょっと苛つきながら触っていると何か違ってる。
[通知の受信時]の設定関連でした。
これが[割り込みしない(全てミュート)]になっていると先ほどのアイコンが表示されました。
アプリからの通知をすべて通知領域に表示しない状態です。
Screenshot_2015-08-04-15-24-48

せめてFAQでもいいから通知アイコンの一覧と説明ぐらいは欲しかった。

Leave a Reply