ASUS MeMO Pad 7(ME572C-GD16)購入

Facebooktwittermail

タブレットは2013年3月に購入したNexus 7(2012)を利用していました。

ファクトリーイメージを焼いてroot化して常に最新のAndroidに触れていたのですが、Android 5にしてからいきなり再起動になったりでまともに使えなくなっていました。

そろそろ買い替えかなと情報を集めていたのですが、性能/価格からASUS MeMO Pad 7(ME572C-GD16)を購入しました。
2015-07-29 15.52.47

ASUS MeMO Pad 7(ME572C)
https://www.asus.com/jp/Tablets_Mobile/ASUS_MeMO_Pad_7_ME572C/


ネットを見ると初期不良やサポートセンターの対応などあまり評判は良くないですね。

購入先はASUS OUTLET(http://shop.asus.co.jp/list/ASUS%20Outlet/)です。
ME572C-BK16(ブラック)で22,800円でME572C-GD16(シャンパンゴールド)は19,800円でしたので迷わずME572C-GD16にしました。カバーを付けるから分からないでしょ(^^

ASUS OUTLET
・ASUS MeMO Pad 7(ME572C-GD16) 19,800円 + 送料540円 = 合計20,340円
Amazon
・防気泡・防指紋!反射低減保護フィルム『Perfect Shield MeMO Pad 7 ME572』 999円
・【Amazon.co.jp限定】Transcend microSDHCカード 32GB Class10 (無期限保証) TS32GUSDHC10E(FFP) 1,550円
・IVSOオリジナルASUS Memo Pad 7 ME572C/ME572CL(ASUS Memo Pad 7 ME572C/ME572CL だけ適用)専用スマートケース 超薄型最軽量 1,350円

合計で24,239円

29日に全て到着して使用していますがなかなか快適です。やはりメモリ2GBはいいですね(Nexusは1GB)。
数日ですがちょっとした感想です。
・ケースの質感が良くて掴んだ時のホールド感がいいです。
・大きさ、重さともNexus 7と殆ど同じなので持ちやすいです。
・いまのところサクサク動いてます。
・SDカードが利用できるのでデータ保存に助かります。
・保護フイルムは個人的には綺麗に貼れたと思うのですが、指紋が思ったより目立ちます。
・電源ボタンと音量ボタンがNexus 7,ZenPone 5と上下逆になっているので最初は戸惑いました。

これからいじり倒します(^^

Leave a Reply