iOS9のアップデートに失敗

Facebooktwittermail

知人がWindowsパソコンでiPod touch(MD720J/A)を認識しなくなったとのことで相談に来たので、あれこれ調べたらどうもケーブルの断線が原因のようでした。
多少よれてるけど使えそうなんだけどな。しかしAppleのケーブルは弱い。

手持ちのケーブルで接続して認識できたところでアップデート通知があって、ついでだからやっちゃうかが命取りに(;_;


iTunesでiPodのバックアップが始まってアップデートが始まると何度か再起動のあとにアップデート完了(知人が英語にしてるだけです)。

2015-09-21 17.09.35

2015-09-21 17.10.10

[Continue]で終わりかなと思ったら[slide to upgrade]なんて出てスワイプするも待てど暮らせど全く変化なし。
2015-09-21 17.10.27

なんだよこいつ…強制再起動で何度も何度も再挑戦しても同じ所で止まってしまいます。調べたら(;_;

iOS 9 へアップデート後に「スライドでアップグレード」画面が消えない場合
https://support.apple.com/ja-jp/HT205239

この問題は、まもなくリリースされる次の iOS アップデートで解決される予定です。

勘弁してくれよ Apple。なんで配信を止めないんだろう?

アップデート前に取得したバックアップを戻しても同じ場所で止まってダメで結局、デバイスの復元で初期化するハメになって丸一日潰しました。

知人に謝りながら再セットアップしてもらってiTunesと同期でほぼ元に戻ってなんとかなりましたが動きがぎこちないです。iOSをダウングレードする方法はどうするんだろう?

Leave a Reply