WordPress 4.5で記事の埋込み表示ができない

Facebooktwittermail

WordPress 4.5 jaが4月14日にリリースされていたのでバージョンアップを行いました。

WordPress 4.5 “コールマン”

注: 一部の環境でアップグレード後に Fatal error が出るという報告があります。対策はこちらをご覧ください。

と記載があったので見送ろうと思ったのですが、特に問題なくアップデートが終了しました。

さて、アップデート後に記事を見ていると当サイトの内部リンクへのembed記事が表示されていません。
Image20160417103500

試しにyoutubeへの埋込み記事を作成したら表示されました。
てことは内部リンクへの埋込み記事が問題なのか。

さらにテーマが原因?と思ってライブビューで他のテーマにしても表示されません。

諦めかけていたところ、google検索していると全く同じ状況の記事がありました。
【WordPress4.5】公式ブログカードが表示されない不具合。
http://moriawase.net/blogcard-2/

原因はHead Cleaner(ヘッドクリーナー)だった
こういう不具合が発生した時にプラグインとの相性を疑うのは当然のこと。
ヘッドクリーナーなんかは、真っ先に疑うプラグインです。

取り敢えず停止にしてみると確かに表示されました。

どの設定が問題なのかはわからなかった
でも、ヘッドクリーナーのどの設定が問題なのかまではわかりませんでした。
全部の設定をオンオフして試してみたんですけどね。
最終的に、ヘッドクリーナー自体を停止することで解決しました。

その後同じように設定をあれこれ変えてみたのですが原因は分からず、停止状態でのみ埋込記事が表示されました。

まぁ、いろいろありますね。

【18/04/2016】
Internet Explorer 11(11.0.9600.18282)で同じ記事を確認したところ表示されませんでした。
Internet Explorer 11の設定変更が必要なのかと調べたのですが見つけられませんでした。
Image20160418150525

タブレットやスマホでは表示されているのに。
Microsoft Edge 25.10586.0.0でも埋込み記事が表示されてるな。

私の環境だけInternet Explorer 11がダメなのかな???

Leave a Reply