ASUS ZenFone 5(A500KL)のroot化 6

Facebooktwittermail

ASUS ZenFone 5(A500KL)ですが私にとっては不要なプレインストールソフトなどがあってこれを削除して16GBを有効に使いたいと思うわけで…となるとroot化は必須なので挑戦してみました
Screenshot_2014-11-14-18-24-54

How to Root Zenfone 5 LTE A500KL
http://howtorootmy.com/how-to-root-zenfone-5-lte-a500kl/

当然、root化するとメーカー保証が無くなるのですべて自己責任でお願いします

  1. RootZenFone-1.4.6r.apkのダウンロード
  2. 上記サイトの記述の中にRootZenFone-1.4.6r.apkのダウンロード用”いいね”がありますので、ここをクリックしてデバイスにダウンロードします

    ちなみに他所にはRootZenFone-1.2r.apkもありますが、これはA500KLには未対応でした
    Screenshot_2014-11-13-16-27-19

  3. セキュリティの変更
  4. [設定]-[セキュリティ]で[提供元不明のアプリ]にチェックをいれる
    Screenshot_2014-11-14-20-53-42

  5. 機内モードに変更
  6. 機内モードに変更してデータ通信とWiFiを無効にします
    Screenshot_2014-11-14-18-17-14

  7. インストール
  8. ダウンロードしたRootZenFone-1.4.6r.apkをインストールします

    Screenshot_2014-11-14-18-16-48

    Screenshot_2014-11-14-18-17-41

    Screenshot_2014-11-14-18-17-54

    Screenshot_2014-11-14-18-18-03

    Screenshot_2014-11-14-18-18-29


    最後に最下段の[OK I know,please root!]をタップするとroot化が始まります。本来このあと再起動が行われると思うのですが私の場合はデモが始まって暫く放置しておきましたが、やはり再起動が行われないので手動で再起動を行いました
    Screenshot_2014-11-14-18-18-52

再起動時にプログラムの更新が始まって無事に起動してきました
rootチェッカーで確認したらroot化に成功していました
Screenshot_2014-11-14-18-41-46

試しにi-フィルターを削除しました。こんなの何故に入れてる?
Screenshot_2014-11-14-18-41-00

これからもいろいろ遊べそうです

6 thoughts on “ASUS ZenFone 5(A500KL)のroot化

  1. Reply taq 11月 17,2014 13:42

    上記手順通り
    RootZenFone-1.4.6r.apk
    を端末に落とし、ネットワークを切断してからインストール、起動すると
    root化に失敗したメッセージが出ます。

    また、LiveDemoを開始できません、という表示が出ます。

    A500KL Android4.4です。

  2. Reply matsuoka 11月 17,2014 15:06

    taq様
    こんにちは。他のサイトを見ると失敗した場合は同じ手順で何度か挑戦してと記載しているところもあります
    この手順で私は成功しましたが、たまたま成功しただけなのかも
    失敗した時のエラーメッセージ等でネット検索してみては如何でしょうか

  3. Reply taq 11月 18,2014 11:03

    ご返信、ありがとうございます。

    本日新たに更新してみたところ、正常にROOTを取得できました。
    手順は以下の通りでした。

    端末再起動→RootZenFone-1.4.6r.apkのダウンロード→機内モード→インストール→実行→再起動

    どうも、他のアプリがバックグラウンドで動いているかすると失敗する可能性が高くなりそうですね。

    有用な情報、ありがとうございました。

  4. Reply matsuoka 11月 18,2014 12:13

    taq様
    root化成功おめでとう御座います&報告有難う御座います

  5. Reply mss 5月 31,2015 18:36

    一度何らかの不具合で、root完了できなかったんですが
    正確にtaqさんの手順通りにやればRoot化完了できました。ありがとうございます

  6. Reply matsuoka 5月 31,2015 20:30

    mss様
    ご報告有難うございます。お役に立てて何よりです(^^

Leave a Reply