ASUS ZenFone 5(A500KL)のroot化(11.4.6.94) 2

Facebooktwittermail

Firmwareを11.4.6.94に上げたらroot化が解除され、また要らないプレインストールソフトが入ってしまいました

ASUS ZenFone 5(A500KL)のFirmware 11.4.6.94
https://www.rootlinks.net/2014/12/30/asus-zenfone-5a500klのfirmware-11-4-6-94/

取り敢えず再度root化してみます


root化には前回同様RootZenFone-1.4.6r.apkを使いました
ただし今回はすでにインストール済みなので基本ネットワークを無効にしてroot化作業を行うだけです
Screenshot2014122907

ところが何度やってもDemoモードになったりFailedしてしまいます

Screenshot2014122908

Screenshot2014122909

RootZenFone-1.4.6r.apkでは対応していないのかな?元に戻すか..などと思案しつつ6回目ぐらいでやっとroot化に成功しました
正直、なにが悪かったのか分かりません

Screenshot2014122910

Screenshot2014122911

まぁ素直に与えられたものを使っていれば、こんなに面倒なことしなくていいのですがね(^^;)
どっかに魔法のような手法があったりしないかな

またせっせと要らないプレインストールソフトをアンインストールするか

2 thoughts on “ASUS ZenFone 5(A500KL)のroot化(11.4.6.94)

  1. Reply taq 1月 6,2015 12:43

    以前もコメントさせていただいたものです。

    今回、ファームウェアを11.4.6.94としたので再root化にあたっていくつかコツがあったので報告させていただきます。

    root化済みJP_11.4.6.79

    CWMにてJP_11.4.6.94へアップデート

    RootZenFone-1.4.6r.apkにてroot化実行もfailed

    この流れで何度やってもfailedになるので、factory resetを実行
    RootZenFone-1.4.6r.apkにてroot化成功。

    データはSDカードに移動し、アプリはGoogleより入れ直す必要性がありますが、
    これで何とかUPDATE済みROOT端末として使用できそうです。

    以上、とりあえずご報告まで。

  2. Reply matsuoka 1月 6,2015 12:57

    taq様
    報告有難う御座います。私の場合は6~7回目で成功したのですが、毎回いろいろタスクを停止したりしてたので結局何が原因だったのか分かりませんでした
    factory resetの実行をしなくてもroot化できたのですが、プレインストールアプリが復活したので今回も殆ど削除しました(^^

Leave a Reply