VMware Workstation upgrade from 8 to 9

Facebooktwittermail

VMware Workstation 9が突然(?)発売されました

VMware Workstation 9 Overview
http://www.vmware.com/jp/products/desktop_virtualization/workstation/overview.html

Fusion 5が出るのはBlogなどで知っていたのですが、Workstationはまったく情報が出ていなかったのではないかと思うのですがどうなんでしょうか

通常価格 $249.00、アップグレード価格 $119.00となっていましたが、7から8にアップグレードしたときは$99だったと思うから値上がりしてます
それでも仕事の検証環境構築に重宝してるのとWindows 8にも一応対応してるようなので$119.00でアップグレードしました


ところがいまだにVMwareから購入メールが届かないのでMy VMwareでログインして確認すると下記のメッセージが表示されてます

Delivery of Workstation 9 License Keys
We are experiencing a delay with VMware Workstation 9 fulfillment for active contracts. Customers with an active Workstation support contract can expect to view their Workstation 9 license keys on the site on August 24. We apologize for the delay and thank you for your patience.

配送遅延だって
取り敢えずDownloadするか

追加情報
先程VMwareから確認メールが届きましたが、そのメールにもライセンスキーの記載がありませんでした
暫く待たないとライセンスキーの発行がされないようです。なんだかなぁ

【2012.08.27】
いつまで経ってもライセンスキーが発行されないので昨日サポートにメールしました
今日12時頃にサポートからメールがあり「調査します」との内容で17時頃には「ライセンスキーの発行が完了したからMy VMwareにログインして確認して下さい」とのこと

早々にログインしたらWorkstation 8のキーがdeactivatedになって新たにWorkstation 9のキーが表示されました。よかった
連絡しなかったらいつまでも発行されなくてお金だけ支払っていたかもしれないな。今後はこういうことは無いようにお願いしたいものです

Leave a Reply