Jump Desktop for Android

Facebooktwittermail

外出時にちょっとしたリモート保守が出来れば便利だなと言うことでRDPやVNC関連のソフトを探していました
そこでGoogle Playで見つけたのが

  • PocketCloud リモートデスクトップ RDP/VNC
  • Jump Desktop (RDP & VNC)


どちらもFree版があって試用することができます
一つのソフトでRDPもVNCも接続することができるのはいいですね

両方共インストールして試用してみましたが、個人的にはJump Desktopに決めました
Jump Desktopには何と! ssh Tunnelが付いているんですね

2013-03-10 12.13.04

今まではVPN接続をしてからRDPやVNC接続をしていたのですが、ssh Tunnelができればもっと接続しやすくなります
多段のssh TunnelもSSH Tunnel for Androidと組み合わせれば簡単にできます
もちろん、WindowsにもMacにも接続できます

と言うことで初めてGoogle Playからソフトを購入しました。700円でした(2/27購入)
あれ!? 今見たら販売価格1,000円になってる。円安の影響なのかな

ジェスチャーの説明はここにあります
Jump Desktop for Android
http://jumpdesktop.com/

Getting Started: Jump Desktop Controls and Gesture Reference
http://support.jumpdesktop.com/entries/156806-getting-started-jump-desktop-controls-and-gesture-reference

Leave a Reply