Windowsの新しいエディションで機能を増やす

Facebooktwittermail

先日購入したNEC LZ550/SSB(PC-LZ550SSB)ですがプリインストールOSはWindows 8.1でProではありません

基本的には仕事で使えるのですが、やはりレジストリエディタが使えなかったりで不便な部分も否めません

Proへのアップグレードに1万円以上も掛かりそうで躊躇していたのですが実は2013年1月31日迄実施していた「Windows8 Pro発売記念キャンペーン」でいつか必要になるかなってことで3,300円で2ライセンス購入していました

その後もWindows 7を使い続けていたので未使用のままだったのを思い出し、試しに「Windowsの新しいエディションで機能を増やす」を実施してみました


認証が通るか少し不安だったのですが無事にライセンスキー認証が通ってProfessional Editionにアップグレードできました

購入しておいてよかった(^^

WIndows8機能追加

Screen0831141116

Screen0831141117

Screen0831141119

Screen0831141126

Screen0831141127

Leave a Reply