ZenFone 5(A500KL)にAndroid 5.0(Lollipop)をインストール

Facebooktwittermail

Android 5.0(Lollipop)のファームウェアがダウンロードできる記事を書きました。

ASUS ZenFone 5 Android 5.0(Lollipop)のファームウェア
https://www.rootlinks.net/2015/05/11/asus-zenfone-5-android-5-0lollipopのファームウェア/

ただしTW_12.4.5.21で台湾版のみですが、どうしても試したくてインストールしてしまいました。
2015051101


以下、すべて自己責任でお願い致します。


公式サイトからUL_ASUS_T00P_TW_12_4_5_21.zipをダウンロードして解凍します。
解凍するとUL-ASUS_T00P-TW-12.4.5.21-user.zipが出来ますのでこれをZenFone 5のストレージにコピーしていつもの様にインストールします。

ASUS ZenFone 5(A500KL)のFirmwareをインストール
https://www.rootlinks.net/2014/11/17/asus-zenfone-5a500klのfirmwareをインストール/

特に警告もなくインストールが完了しました。
2015051102

再起動でアップデートが開始されます。
これがそれなりに時間が掛かります。ただひたすら待ちましょう。
2015051103

前もって登録されているAPN情報はありますが、設定そのものは無くなっていたので再設定しました。
2015051105

IIJmio Dプランで使用していますが設定後は一応NTT Docomo 4Gと表示されてデータ通信はできました。
これ以外の設定は残っているようなので大丈夫かな。
個人的にはざっくり触った感じではちょっとモタツキがある感じです。

ちなみに当然ですがATOKはありません。
それと色々な怪しいサイトも含めてroot化ツールを探してのですが見つけられませんでした。ってことでroot化できていません。
従って中国語の変なアプリ(システムアプリ)はアンインストールできないので無効・非表示などで見えなくするだけです。
2015051104

フリーズしたりで動作不安定なら元に戻します。

最後に標準カメラがTWバージョンだと無音になります:-)
2015051106

Leave a Reply