Install VMware Tools 9.4.10.38250 (build-2092844) for Linux Guests

Facebooktwittermail

さて、ESXi hostのパッチ当てを行ってVMを起動したところCentOSでエラーが表示されてました

Update WMware ESXi 5.5(ESXi-5.5.0-20141204001)
https://www.rootlinks.net/2015/01/02/update-wmware-esxi-5-5esxi-5-5-0-20141204001/

Image20150102112729


これはVMware toolsもアップデートする必要があるかなってことで確認してみるとどうも最新バージョンのようです

取り敢えず念の為に再インストールしておくことにしました。インストール方法は下記の記事を参考にして下さい
Install VMware Tools for Linux Guests
https://www.rootlinks.net/2014/08/30/install-vmware-tools-for-linux-guests/

この後、再起動したところエラーは無くなりました
Image20150102115930


でも再起動後のバージョンは変わりませんでした

作業後に思ったのですが、VMware-Toolsを自動アップデートに設定していると、あのあとに再起動を行えばエラーは解消されたのかも…

まぁ、取り敢えず大丈夫そうなのでOKとしますか

Leave a Reply